コラム

【マツコの知らない世界SP】風間俊介がマツコにディズニー愛を熱弁

更新日:




車査定個人情報なし


 
ジャニーズの俳優『風間俊介さん』が、4月9日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系:毎週火曜20:57~)にゲスト出演し、風間流の東京ディズニーシーの楽しみ方をマツコ・デラックスに披露するそうですね!
 
風間俊介さんといえば、『ディズニーランド愛がガチで凄い!』と、度々ネットで話題になるほど。
 
そんな風間俊介さんがマツコ・デラックスにディズニーシーの楽しみ方をどうやって伝えるのか、今日の放送が楽しみでしかたありません!
 
それに今回は「前回を上回る内容で構成・台本全てをやらせていただきました。マニアックに行きます!」と風間俊介さんが宣言されています(笑)
 
【前回の放送の概要はこちら↓】


 

目の下のたるみのせいで
こんな悩みはありませんか??

 

■ファンデが厚塗りになる←それでも隠せない
■「寝不足?」って聞かれる←身内にはずばり「老けたね!」って言われる
■そもそも、目もと対策コスメが全然効かない!!

以前の私は、
全て当てはまりました↓

詳しくはコチラ

 




『シワやほうれい線を全滅できる』と話題の
再生医療にも使われる“超・肌再生美容液”
あなたはもう試しましたか?
 
色んなコスメを使っても実感できず
年齢肌でずっと悩んできた人には
信じられないかもしれませんが…
 

詳しくはコチラ

風間俊介がマツコにディズニー愛を熱弁

4月9日放送の『マツコの知らない世界』に風間俊介さんがゲスト出演します。
 
予告動画を見ると、マツコ・デラックスにディズニー愛を熱弁する風間俊介さんの姿が微笑ましいですね(笑)
 
風間俊介さんは23年間もディズニーランドの年間パスポートを更新し続けて、通算400回以上は行っているそうです。
 
実は風間俊介さんが『マツコの知らない世界』に出演するのは本日で2度目。
 
前回の放送では、マツコの知らない世界でディズニーランドを特集するため、収録日前に3回もディズニーランドに行ったとか。
 
そしてマツコの知らない世界SPでは、風間俊介さんが自ら台本やテロップまで手作りしていました。
 
もうこの時点で既に気合の入れようが違いますよね(笑)
 
風間俊介さんいわく、ディズニーランドに何回行っても毎回おもしろい!楽しめる!そうです。
 
ちなみに風間俊介さんはディズニーランドというよりも『ディズニー』がお好きな様子。
 
というのも、ディズニーの根幹にあるアニメーションを完璧に実写化し、体現させてくれる東京ディズニーランドが大好きなんだとか(笑)



静岡大学の小山真人教授と風間俊介が火山誕生の経緯を調査する!?

プロメテウス火山

4月9日放送の『マツコの知らない世界SP』では、静岡大学の小山真人教授と風間俊介さんが火山誕生秘話の経緯を調査します!
 
ディズニシーには中央にそびえるプロメテウス火山がありますよね。
 
このプロメテウス火山が、どのような噴火で出来たものなのか?
 
溶岩の流れ方など独自の考察を静岡大学の小山真人教授と風間俊介さんが披露してくれます(笑)



テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで風間俊介とマツコが本音トーク!?

風間俊介さんがマツコ・デラックスと行ってみたかったという「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」をイメージしたセットがスタジオに登場!
 
パークでソムリエキャストがシェイクしたカクテルを味わいながら、普段は聞けない2人の本音トークが展開されます。
 
『マツコの知らない世界SP』の収録を終えたマツコ・デラックスは、
 
「今日、改めてディズニーの凄さを見せつけられた」
 
と感動し、風間俊介さんのディズニー愛溢れるトークに魅了されたそうです。
 

目の下のたるみのせいで
こんな悩みはありませんか??

 

■ファンデが厚塗りになる←それでも隠せない
■「寝不足?」って聞かれる←身内にはずばり「老けたね!」って言われる
■そもそも、目もと対策コスメが全然効かない!!

以前の私は、
全て当てはまりました↓

詳しくはコチラ

 



【マツコの知らない世界】風間俊介のディズニーランド(ディズニシー)の楽しみ方

東京ディズニーランドを知り尽くした男が語る、本当のディズニーランド(ディズニシー)の魅力を紹介します。
 
まず、風間俊介さんはディズニーランド(ディズニシー)のことを『世界一美しく整理された公園』だと思っているそうです。
 
実は東京ディズニーランド(ディズニシー)の魅力は、アトラクションやパレードだけではありません。
 
そこで満足するのは二流の楽しみ方。一流の楽しみ方は『トラッシュカン(ゴミ箱)を見つけること』だそうです(笑)
 
よくメディアが取り上げているディズニーランド(ディズニシー)の魅力といえば、

  • 隠れミッキーの場所
  • アトラクションを効率よく回る方法
  • パレードが良く見えるスポット

などを特集していますが、風間俊介さんはマツコの知らない世界では紹介しませんでした。
 
『いままでディズニーを紹介してた番組とは違うんだぞ!』ということだそうです(笑)
 

風間俊介さんが好きなトラッシュカン(ゴミ箱)ベスト3が斬新だった!

マツコの知らない世界では風間俊介さんが実際に自分で撮影してきた建造物おすすめ3選を紹介していました。
 
そのなかでも特にディズニー愛を爆発させていたのが、エリアごとの空気に溶け込んだ『トラッシュカン(ゴミ箱)』の紹介です。
 
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに行くと、必ずゴミ箱が見つかるように、こまめに置いてあります。
 
実はこのゴミ箱は、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの世界観を崩さないように置いてあるんだとか。
 
たとえば、ミニーの家の近くに置いてあるトラッシュカン(ゴミ箱)は、”ハート”がデザインされています。
 
そしてミッキーの家の近くに置いてあるトラッシュカン(ゴミ箱)は、”ミッキーの靴”と同じ色(黄色)がデザインされています。
 

風間俊介が選んだ好きなデザイン

3位:ファンタジーランドのシンデレラ城側のトラッシュカン
・淡い色合いに勲章がカッコいい!

2位:トゥーンタウンのトラッシュカン
・「ファンタジア」に出てくる”ほうき”達がお掃除しています。
・こんなところまで楽しませてくれるディズニーは凄い!

1位:メインエントランス付近のトラッシュカン
・シンプルで東京ディズニーランドのロゴがあるのは、東京ディズニーランドで働く人達の誇りを掲げている
・メインエントランス付近にあるから、ゲストが入園して最初に目にするトラッシュカン

風間俊介のディズニーランドの過ごし方

マツコの知らない世界では風間俊介のディズニーランド(ディズニシー)の歩き方が紹介されました。

風間俊介さん流のディズニーランド(ディズニシー)の楽しみ方をご粗油回します。
 

時代を進むように左からまわる

風間俊介さんはディズニーランド(ディズニシー)の風景を楽しみながらパークを左から回るのが好きなんだとか。
 
というのも、ディズニーランド(ディズニシー)の入り口から入って左にはアドベンチャーランドがありますよね。
 
アドベンチャーランドは未開の熱帯雨林を巡るジャングルクルーズ。
 
冒険をテーマにしたエリアで、人類が文明を得る前や文明が栄える前のアドベンチャー。
 
ここに風間俊介さんはロマンを感じるんだとか(笑)

海外旅行でくつろぐように楽しむ

風間俊介さんはディズニーランド(ディズニシー)を回った後は、レストランに入って小説を読むそうです。
 
ディズニーランド(ディズニシー)のレストランって、まるでリゾート地のプールサイドでくつろぐみたいな感じがしますよね~。
 
そんな場所で小説を読む風間俊介さんは、まるで異国の国に暮らす王子様のようです(笑)

空いていたらジャングルクルーズで風景を楽しむ

風間俊介さんは、小学生の頃に『よく喋るジャングルクルーズの船長になりたい』と思っていたそうです。
 
だからジャングルクルーズの船長がしゃべっていることを全部暗記したとか(笑)
 
ディズニーランド(ディズニシー)は混んでるし、アトラクションに乗るには行列に並ばないといけないから嫌だという人が多い。
 
だったら並ばない選択肢としてジャングルクルーズで景色を楽しめばいいじゃないか!と提案する風間俊介さん。
 
どうしても乗りたいアトラクションは並べば良いですけど、ジャングルクルーズの風景を楽しむのも良いですよね~。
 

目の下のたるみのせいで
こんな悩みはありませんか??

 

■ファンデが厚塗りになる←それでも隠せない
■「寝不足?」って聞かれる←身内にはずばり「老けたね!」って言われる
■そもそも、目もと対策コスメが全然効かない!!

以前の私は、
全て当てはまりました↓

詳しくはコチラ

 



【まとめ】風間俊介さんのディズニシー愛はガチで凄いぞ!

どの番組に出られても、風間俊介さんが語るディズニシー愛はガチで凄いですよね~。
 
風間俊介さんがディズニーの特集に出演する度に、ネット上では反応が多くあります。

  • 風間くんはガチのディズニシーオタクっぷりが素晴らしい!
  • ディズニシーガチ勢の風間俊介
  • 風間俊介のディズニー愛はやばいw

 
4月9日放送の『マツコの知らない世界』では、風間俊介さんがマツコ・デラックスにディズニシーの魅力を伝えるそうです。
 
マツコ・デラックスにどうやってディズニシーの魅力を伝えるのか、今から楽しみでしかたありません!
 
他の番組では取り上げることができないほどにディープな風間俊介流の東京ディズニーシーの楽しみ方を紹介してくれます。
 
風間俊介さんだからこそ伝えてくれるディズニシーの楽しみ方を元に、今年のゴールデンウィークはディズニシーを遊び尽くしちゃいましょう!

-コラム

Copyright© Global Compact Network Vietnam , 2019 All Rights Reserved.